平成16年11月14日
日曜日

やって来ました、お久しブリブリ、、
イカ付け以来の海やんけッ。。
ええのぉ〜、海は〜
と、言うことで、今日は、
captainmaasa釣り部会のメンバー
マサトシ、大、同期のハガちゃん
と4人で、太平洋は、苫小牧から
captainmaasa釣り部会の御用船
「松政丸」で真ガレイ釣りに行った。

えかったわぁ〜。。
ええ、気持ちやでぇ〜、、
たまらんわぁ〜

釣り場は、白老辺りの沖だと思うが、
樽前山が正面に見える辺り。
天気は、良いとは言えないが、
まずまずだったのぉ〜

さぁ、ぼちぼちやっぺかぁ〜
今日の隊長の仕掛けは、その名も
「超スペシャル、激、爆釣、真ガレイ
しか釣れることのない仕掛け」
何ッ、そのままじゃん!




今日も絶好調の
「カジカ王マサトシ」

さて、マサトシは、今日は、
黄色いジャンバーは縁起が悪いとして、
オレンジ色のジャンバーを新調して
の釣行であった。
しかし、その「カジカ王」の実力は、
そんな縁起担ぎに左右
されはしなかった。
今日も、阪神タイガースのトレード
カラーである黄色と黒で
マサトシの周りは埋め尽くされた。

しかも、しかもである、
カジカ王が、白老沖のカジカの王様
を釣り上げたのだから、驚くばかり、
他の追従を許さないその実力ッ!

見上げたものだッ!。。

しかし、マサトシを見る周囲の目は、
何故か、哀れみに満ちあふれていた。
(。。)
何故だろう。
「・・・」
( ̄^ ̄)


不思議なこともあるもんだ。
誰も、カジカ王の称号を、
羨ましいとは思わないのだから・
と、、言うことかッ!

しッ、しッ、失礼なッ
「カジカ王」様に向かってッ!

でもなぁ〜、ヤッパ
そうだよねぇ〜。。

で、何、この二人、
何か、冷ややかだのぉ〜、、

( ̄^ ̄)
本日の釣行を終えて、まずまずの
釣果に満足のcaptainmaasa

間もなく、苫小牧港に着こうという
ところかな。。

隊長:「マサトシ、ええ男に撮れよ」
マサトシ:
「真っ暗で顔わからなぁ〜い」
隊長:「それで、ええ」

しかし、水戸黄門のような竿使い
じゃのぉ〜、、

なッ、ハセちゃん

えッ、ここで何でハセなんだ?!
一応、名前、出しておかないと
すねるからなぁ〜


でッ、今日の隊長の釣果は、
一番でかい真カレイが32p
枚数は、全部で46枚だった。

この他に、鯖が4本釣れた。
あとは、ワラズカ、スジアイナメ
が釣れたが、これらは、外道。。

去年から比べると、少し釣果は
悪かったかもなぁ〜、、

で、次回は、一応、マス釣り。。

来年の1月3日に予約を入れてきた。

楽しみじゃのぉ〜

by captainmaasa